子宮筋腫治療と手術とフィギュアスケート

主に子宮筋腫の治療と日々のこと

治療方針

MRI、血液検査、超音波、内診、の検査を終えて、医師と話し合った結果、年齢も年齢ですし、筋腫のみでなく子宮摘出する方向に決めました。このサイズだと開腹になるかな〜ってことでしたが、なるべく腹腔鏡手術という希望もあり、暫く筋腫を小さくする薬を飲んで様子を見る事にしました。まあ開腹にするにもある程度小さくしてからの方がいいみたいです。

9月2日から、朝レルミナ1錠。夜は鉄剤2錠と胃薬1錠を飲むことに。このレルミナ、副作用がいろいろあるみたいでドキドキしてたんですが、4日後くらいにほんの少し不正出血があり、お腹の激痛、眩暈がありましたが、今日は10日目になりますが今日はそんなに調子悪くないです。波があるのかもしれませんね。