子宮筋腫治療と手術とフィギュアスケート

主に子宮筋腫の治療と日々のこと

2021-01-01から1年間の記事一覧

術後10日

術後10日経ちました。 まだ痛み止めを飲みながらだましだましですが、なんとか普通の生活が出来るようになってます。 1人でスーパーに歩いて行ったりは全然大丈夫です。 思ったより回復は早いようです。 それでも、昨日までは長時間の外出は無理な様で、出掛…

術後5日目

もちろんまだ痛みはありますが、検査の結果でOKなら明日退院すると思います。 痛み止めがないと生活できないレベルには痛いです。 うっすら気持ち悪さがありますが、吐くほどではありません。 家に帰ってからが心配です。

手術終えました

突然ですが、今は手術を終えて4日経ちました。 実は術前直前からいろいろあって、ブログを更新できませんでした。 まず入院予定の数日前に結構な量の出血があり、確実な理由はわからないのですが、医師に前倒しでの入院を進められましたが、都合がつかないの…

レルミナ90日目

昨日から引き続きというか、今日は一段と出血が酷くなり、どうしようと思っている夜。病院に行った方がいいんだろうか。 夫に話してみたけどあまりピンとこないような顔をしている。 大人なんだから自分で判断しろと自分でも思うのよ。でももう少しなんかこ…

レルミナ89日目

9月の始めから飲んでるレルミナですが、 なんと今日、 生理が来た。。。 いや、不正出血と言うべきかもしれないけど、普通に生理の始まりのような体調で始まり、考えてみれば日程的には生理の予定ドンピシャで。薬飲み始めてから9月、10月は生理はなかったの…

レルミナ84日目

変な話ですが私はメンタル強い方だと思うんですよね。普通の人だったら心折れちゃうようなことも乗り越えて来たなと思えるのですが、何だかレルミナ飲み始めてからはおかしいんですよね。メンタルが。 いや手術が近づいてきて不安があるのか?そうかもしれな…

レルミナ83日目

少し間が空いてしまいました。 実は前回から仕事が忙しいのと結構大きく体調が崩れてしまうこともあり、停滞してました。 レルミナは83日目、手術まであと約2週間です(怖っ) ここ10日くらいの間に、かなり激しい偏頭痛に悩む日があったり、お腹の調子がよく…

術前検査

今日は術前検査を受けました。 血液検査、尿検査、超音波(お腹からのやつ)、レントゲン、心電図、そして鼻の粘膜とるやつ。。あれ何の検査だ?ちょっと忘れたんですが、何だっけ? 筋腫はかなり小さくなっててレルミナ効いたんだなぁとビックリです。22cm→15…

マスク生活

外出する時に、当たり前になってしまったマスク生活。 最近ではようやく人に会ったりもしています。 でもマスクして、なんとなく距離を取らないとと考えたり(物理的な距離ね)、まだ完全には元に戻らないけど、いやむしろ昔と同じようなウイルスをそんなに気…

レルミナ70日目

今日でレルミナも70日目!1日も欠かさずきちんと飲んでます!副作用は感じる日が多いですが、大丈夫な時もあります。でも健康な時のスッキリ感はないと思います。手術が終わり回復したらスッキリするのだろうか。。 レルミナ飲み始めに結構体重落ちたんです…

レルミナ66日目

羽生結弦選手のNHK杯欠場のショックから立ち直れてませんが、自分の手術の日程も着々と近づいています。 今日は用事があり1日外出していてあちこち歩きまわっていたのですが、1日に1度くらいは目が回るような、軽い目眩が起こる気がします。今日は午前と午後…

羽生結弦NHK杯欠場。。

羽生選手のNHK杯欠場のニュースがショックすぎて、自分の体調のこととかどうでもよくなるの巻。 いや、私の不調なんてどうでもいい。羽生選手の怪我を早く治してください神様!と昨日から祈っております。 落ち込みがちな気分がさらに落ち込むけど、1番辛い…

レルミナ59日目と乗り物酔い

そういえば最近これも薬のせいかしらと思うことがあるのですが、乗り物に酔うんです。まあ子供の頃からバスなんかは割と酔いやすかったかもしれませんが、最近電車で酔うんです。。 専門家ではないので乗り物の酔いの本当の原因はよくわかりません。視覚と三…

インフルエンザワクチン

レルミナは58日目になりました。 昨日ですが、インフルエンザのワクチンを打って来ました。 一瞬レルミナとワクチンの相性は大丈夫かな?と心配になったのですが、ネット検索してみたらレルミナ飲んでても打ってる人多かったので、ま、大丈夫かって打ってし…

レルミナ56日目

とにかく首から肩が痛い。痛いというか凝っているというか。そして関節が固い。これは運動で改善できるのだろうか。ストレッチとかヨガとかで関節をほぐすこと意識したら少しはいい? レルミナ56日目の不調 肩と首のこり 関節の強張り 頭痛 (function(b,c,f,…

レルミナ55日目

レルミナも55日目ですが、今日はすこぶる調子が悪い。 まあ調子の悪さ全てが薬の副作用でないのはわかります。もともとの筋腫が悪いのかもしれないし、全然関係なく別の原因かもしれない。またはネットで調べすぎて、いろいろな人の副作用と思われる症状を聞…

パワハラ上司

私は在宅で仕事をしているんですが、もう10年以上同じパワハラ上司の下で仕事をしていて、出社して仕事をしていた頃から比べると顔を合わせない分まだいいんですが、それでもまだあるんですよね。パワハラ。 結構長いのでパワハラを受けることが当たり前にな…

レルミナ53日目

今日はスケート見てから買い物に行きました。 まだ1ヶ月以上先だけど、最近入院の準備を考えていて、お腹切った後にも簡単に着れて傷に触れないようなゆったりしたワンピースを買いました。 後、靴はクロックスで行きたいけど病気によっては禁止なところもあ…

スケートアメリカ

レルミナは52日目ですが、今日は自分のことよりフィギュアスケート。 グランプリシリーズ、開幕しましたね。 もちろん、男子ショートプログラム、リアタイしましたが、ネイサンはいつものようなミスター・パーフェクトではなかったですね。 エイモズくんには…

レルミナ49日目

今日は絵を描いたりしてますが。。 今日は体調が悪い! 風邪っぽい気怠さがあり、熱測りましたが35.8。。 熱なし。むしろ低い。咳もない。 ということで、薬の副作用なのかもしれません。 レルミナ49日目の体調 •倦怠感 •不眠(気持ち悪くて目が覚める) •頭痛…

レルミナ46日目

昨日は少し長めの散歩をして自然を満喫しましたが、やっぱりいつもより疲れるようです。だけど体力を落としたくないので毎日運動を心がけないと。 レルミナ46日に目に感じている副作用 •倦怠感 •むくみ •聴覚過敏 今日は天気が悪いからで薬は関係ないかもし…

レルミナ44日目

レルミナの副作用について調べると、飲み始めの時期に強い副作用が出て2ヶ月目から楽になるという人と、2ヶ月目からだんだん悪くなるという人がいる気がします。まあ体質や持ってる症状によるんだろうけど、今日の私の感覚では、 「副作用はあるけど慣れてく…

NHK杯のチケット

レルミナは43日目。最近は副作用があまり気になりません。いや、今日はそれどころではない。タイトルにもあります通り、フィギュアスケートファンでありまして、11月に東京で行われるNHK杯、今日13時にチケットの当落の発表でした。。 3日間全滅。。 悲しす…

レルミナ38日目

老化著しい感じがするのですが気のせいだと信じたい。。あと不安感がありますね。悪夢を見ます。 お腹も卵巣と思われる付近が急激に痛くなったりします。 それでもそんなに重い症状じゃないかな。お腹の中は見えないので全然わかりませんが、少しは効いてい…

レルミナ35日目

入院までまだ2ヵ月あるので余裕はあるのですが、必要なものはリストアップしています。間際でバタバタするより必要な物は買っておこうかなぁと。 人生4回目の入院、開腹手術は2回目なので何となく必要なものはわかるのですが、もちろん入院した方のSNSなんか…

レルミナ34日目

今日は悪夢で目覚めて急激な不安感。イライラと頭痛。これも多分副作用。そう思っていますが、悪夢も何だか内容は覚えてないけどとにかくイライラして目覚めたような。。とにかく気が立っていて、何げない夫の行動や言動もイライライライライラする。いつも…

レルミナ33日目

レルミナは33日ですが体調には波があって日による気がしてます。気になっているのは喉の渇き、肌の乾燥、ホットフラッシュ。昨日は倦怠感と頭痛がありましたが、頭痛については普段からあるので薬の影響ではないかもしれません。1番気になっているのは肌の乾…

レルミナ32日目

レルミナ32日目ですが、調子は良くなったり悪くなったり。でも生理は止まったみたい。 12月に子宮全摘を予定しているので、来月の生理が人生最後の生理だったのか。。 考えてみたら子供を持たなかった私にとってはまったく無駄なシステムだった。ここぞとい…

IKEA

IKEAに買い物に行きました。断捨離中ではあるのですが、キッチンツールとかよく使う物では買い換えたいものもあり。。 IKEAって店内で必ず軽い迷子になるのですが、ふと気がつくと頭上に現在地を示す表が。。 しかし目の悪いおばさんには見えないよw だから…

レルミナ28日目

今日は体調の悪さは感じません。波があるのでわかりませんが、いつもだったら生理になる頃だけど。。。来ませんね。。若干お腹は張ってる気はしますが、気のせいかもっていうくらい若干。しかしPMSがないのってこんなに快適なのか!過多月経も我慢しないで早…