子宮筋腫治療と手術とフィギュアスケート

主に子宮筋腫の治療と日々のこと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レルミナ90日目

昨日から引き続きというか、今日は一段と出血が酷くなり、どうしようと思っている夜。病院に行った方がいいんだろうか。 夫に話してみたけどあまりピンとこないような顔をしている。 大人なんだから自分で判断しろと自分でも思うのよ。でももう少しなんかこ…

レルミナ89日目

9月の始めから飲んでるレルミナですが、 なんと今日、 生理が来た。。。 いや、不正出血と言うべきかもしれないけど、普通に生理の始まりのような体調で始まり、考えてみれば日程的には生理の予定ドンピシャで。薬飲み始めてから9月、10月は生理はなかったの…

レルミナ84日目

変な話ですが私はメンタル強い方だと思うんですよね。普通の人だったら心折れちゃうようなことも乗り越えて来たなと思えるのですが、何だかレルミナ飲み始めてからはおかしいんですよね。メンタルが。 いや手術が近づいてきて不安があるのか?そうかもしれな…

レルミナ83日目

少し間が空いてしまいました。 実は前回から仕事が忙しいのと結構大きく体調が崩れてしまうこともあり、停滞してました。 レルミナは83日目、手術まであと約2週間です(怖っ) ここ10日くらいの間に、かなり激しい偏頭痛に悩む日があったり、お腹の調子がよく…

術前検査

今日は術前検査を受けました。 血液検査、尿検査、超音波(お腹からのやつ)、レントゲン、心電図、そして鼻の粘膜とるやつ。。あれ何の検査だ?ちょっと忘れたんですが、何だっけ? 筋腫はかなり小さくなっててレルミナ効いたんだなぁとビックリです。22cm→15…

マスク生活

外出する時に、当たり前になってしまったマスク生活。 最近ではようやく人に会ったりもしています。 でもマスクして、なんとなく距離を取らないとと考えたり(物理的な距離ね)、まだ完全には元に戻らないけど、いやむしろ昔と同じようなウイルスをそんなに気…

レルミナ70日目

今日でレルミナも70日目!1日も欠かさずきちんと飲んでます!副作用は感じる日が多いですが、大丈夫な時もあります。でも健康な時のスッキリ感はないと思います。手術が終わり回復したらスッキリするのだろうか。。 レルミナ飲み始めに結構体重落ちたんです…

レルミナ66日目

羽生結弦選手のNHK杯欠場のショックから立ち直れてませんが、自分の手術の日程も着々と近づいています。 今日は用事があり1日外出していてあちこち歩きまわっていたのですが、1日に1度くらいは目が回るような、軽い目眩が起こる気がします。今日は午前と午後…

羽生結弦NHK杯欠場。。

羽生選手のNHK杯欠場のニュースがショックすぎて、自分の体調のこととかどうでもよくなるの巻。 いや、私の不調なんてどうでもいい。羽生選手の怪我を早く治してください神様!と昨日から祈っております。 落ち込みがちな気分がさらに落ち込むけど、1番辛い…