子宮筋腫治療と手術とフィギュアスケート

主に子宮筋腫の治療と日々のこと

マスク生活

f:id:snackjam:20211110151404j:plain

外出する時に、当たり前になってしまったマスク生活。 最近ではようやく人に会ったりもしています。 でもマスクして、なんとなく距離を取らないとと考えたり(物理的な距離ね)、まだ完全には元に戻らないけど、いやむしろ昔と同じようなウイルスをそんなに気にしない、ノーマスクの生活は戻ってくるのか?

実際には1人だけ近い友人でコロナに罹った人がいます。まあプライベートなことなので詳細は書きませんが、やっぱりちょっとした会食を含むパーティーがあり、そこで感染したんじゃないかと言ってました。子供を含むいくつかの家族の集まりだったみたいだけど、ひどい咳をしていた人がいたと。。。

親として油断しすぎだろとかご意見あるかもしれないですが、仕事関連の付き合いでどうしても断れないとかもあったと思います。それはともかく、症状は相当辛かったようで話を聞いてても壮絶だなと思ったので、やっぱり体力のない人は命を落としてしまうだろうし、ワクチンで重症化予防が出来るならなるべく手は打った方がいいと思います。マスク手洗いも引き続き。別にもう慣れちゃったからそんなに苦には思ってないですけどね。