子宮筋腫治療と手術とフィギュアスケート

主に子宮筋腫の治療と日々のこと

レルミナ35日目

f:id:snackjam:20211006110639j:plain

入院までまだ2ヵ月あるので余裕はあるのですが、必要なものはリストアップしています。間際でバタバタするより必要な物は買っておこうかなぁと。 人生4回目の入院、開腹手術は2回目なので何となく必要なものはわかるのですが、もちろん入院した方のSNSなんかも参考にさせてもらいつつ。

開腹の場合、術後傷は当然痛むのでお腹に触れない服、つまりゆるいワンピースでスポっとかぶって着れるようなタイプが便利っていうことで、それは買わないとならないなと思ってます。パジャマは病院のレンタルでいいかなぁと。普段寝るときTシャツなんで、普通のパジャマがないし、買って家で退院後にそれ着るかと言うと多分着ないし。あと靴。脱ぎ履きが楽な物が必要なのでクロックスがいいかなと思っていたけど病院によってはNGな所もあるみたいです。

あとは細々としたものあるんだけど最悪忘れても病院の売店で買えるものはそんなに気を使わなくていいかな。

まだまだ先と思っているけど、意外とすぐ来てしまうかもしれません。。