子宮筋腫治療と手術とフィギュアスケート

主に子宮筋腫の治療と日々のこと

パワハラ上司

私は在宅で仕事をしているんですが、もう10年以上同じパワハラ上司の下で仕事をしていて、出社して仕事をしていた頃から比べると顔を合わせない分まだいいんですが、それでもまだあるんですよね。パワハラ。 結構長いのでパワハラを受けることが当たり前になってしまって我慢できるようになっていたのですが、いえ、もちろん今パワハラ受けてる人がいたら我慢しないで対策を考えた方がいいとは思うんですが、私には戦うパワーはなかった。 でも、最近の私はいつもよりイライラしている。これは薬の副作用と自覚していることだけど、些細なことでトゲトゲしてしまう。それは会社ではなく家でもなんだけど、今日も朝からサラっと嫌みを言われ、まあいつもなら流すんですが、今日はキレましたね。めずらしく言い返してしまった。

そういえばレルミナの薬の説明書に 「気分がゆううつになる、悲観的になる、思考力の低下」があったら使用をやめて医師に相談とあったけど、この症状は感じているけど、私は使用はやめないですよ。ゆううつはとても辛いことだけど、今は我慢して少しでも筋腫が小さくなってくれた方がいいと考えてます。

今日でレルミナ54日目。今日感じている不調。

・イライラ

・悪夢を見る(最近毎日)

・お腹の張り(いつもなら生理期間だからか?)

・皺が急激に増えた気がする

パワハラ上司撃退のいい方法あったらおしえて下さい。