子宮筋腫治療と手術とフィギュアスケート

主に子宮筋腫の治療と日々のこと

レルミナ55日目

レルミナも55日目ですが、今日はすこぶる調子が悪い。 まあ調子の悪さ全てが薬の副作用でないのはわかります。もともとの筋腫が悪いのかもしれないし、全然関係なく別の原因かもしれない。またはネットで調べすぎて、いろいろな人の副作用と思われる症状を聞きすぎて自分にも同じことが起きてる気になっているということもあるかもしれない。 ただ、自分と同じ症状の人を見つけると少し安心したり、この薬飲んで結果筋腫が小さくなったと聞くと希望が持てることもあるので、たくさんの人が記録して行くことはこれから同じ道を通る人の役にはたつかもと少し思ってます。

今日の副作用と思われる症状:

イライラ

めまい(ウォーキング途中で目が回る感じがあった)

生理痛のような腹痛(一時的)

頭痛

首から肩への凝り

今日1番辛いのは何げに肩凝りで、頭痛はどちらかというと肩凝りから連鎖して起きてる気がする。 薬剤師さんに頭痛薬は飲んでOKと言われていて、飲んだら楽になるのかもしれないけど、元々頭痛持ちなんですが、頻繁に薬飲むのも良くないかなぁと思ってて、いつも結構我慢してしてしまうんだけど。 薬はなるべく飲みたくないんです。