子宮筋腫治療と手術とフィギュアスケート

主に子宮筋腫の治療と日々のこと

インフルエンザワクチン

レルミナは58日目になりました。 昨日ですが、インフルエンザのワクチンを打って来ました。 一瞬レルミナとワクチンの相性は大丈夫かな?と心配になったのですが、ネット検索してみたらレルミナ飲んでても打ってる人多かったので、ま、大丈夫かって打ってしまった。。

でも、自己判断は絶対にいけません!

はい。もちろんわかってます。だけど多分大丈夫だろうなと。。

インフルエンザのワクチンは10年以上毎年打ってます。昔、インフルエンザで本当に死にそうになったので、もう2度とあんな思いはしたくないので。

ところでインフルエンザのワクチンで副反応なんて出たこと一度もないのですが、コロナのワクチン2回目はやっぱり寝込んだので、そう考えると少し怖いですね。強力なの打ってるんだなと思う。

さて、レルミナ58目の不調。

お腹の張り

首から肩のこり

今日はそんなに調子は悪くないです。